おかげさまで

皆さん、こんにちわ!

一昨日はバレンタインデーでしたね(^^♪

とある大手百貨店の【バレンタイン催事】では19年連続の売上高だったとの発表が新聞記事に掲載されていました。しかし、日本記念日協会(←そんなものがあるんだ…)の推計によると、【バレンタインデー】の市場規模は減少傾向にあるといいます。義理チョコを配る人が減ってきたんだそうです。。

と、まぁ余談はさておき、本日灯油の配達に回っている際にお客様から、チョコレートを頂きました。まぁびっくり!甘いものが好きなので、すご~く嬉しいです(*^^)v

頂いたチョコレートをつまみながらこのブログを書いてますよ!

H様、いつもありがとうございます!

こちらも、先日お伺いしたお客様からの頂き物です。Y様、いつもありがとうございます(^^)/

私たちの仕事は、お客様との接点が多い仕事柄ということもあり、「ご苦労様やな!いつもありがとなぁ!」とお菓子や飲み物、そして採れたての野菜などを頂戴することが時々あります。

私たちは、当店のサービスを提供する代価としてお客様から報酬を頂きそのお陰で商いをさせていただいております。その頂いた報酬の中からお給料をいただき、家族を養い、生活をしております。ただでさえ数ある事業者の中から当店を選んでくださること自体が恵まれていることなんですが、そういったお気持ちを頂戴できるということは非常に嬉しく、仕事の励みとなります。

すべてはおかげさまなんやなぁ

と改めて感じるとともに、『お客様に本当に喜んでもらうには一つ、二つと付加価値を提供しなければ本当のサービスとはいえん!』と修業時代の丹羽ガス㈱社長(現会長)に叱咤された記憶が蘇りました。社長!褌を締めなおして明日からまた頑張ります!おかげさまです!


田中屋商店

0コメント

  • 1000 / 1000